調理実習の様子 / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

調理実習の様子


早いもので第5回目の薬膳実践学院の授業が終わりました。
午前中の春の養生の調理実習中の写真^^
生徒さんが丁寧に材料を炒めてくれたのでとてもきれいな仕上がりを迎えそうな予感がする写真です^^
季節の養生も体質に合わせて対処出来るようになるのが本来ですから、学院ではしっかりと細かく講義をします。
今日は花粉症によく使われる漢方薬の種類や効能、使い分けや注意点なども講義に入れたので、若干時間オーバーになりましたが、学院らしく細かい使い分けも自分で考えられるようになるようにちょっと細かく講義しました。
次回から、五臓の講義が始まりますので、更に楽しくなると思います!