薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

宇都宮で講演

今日は宇都宮で朝の10時から講演のお仕事でした。
そして東京駅で乗った新幹線は「はやぶさ」
甥っ子がはやぶさが大好きで、色んなグッズやプラレールやおもちゃを買ってあげていたので、私も
「あー、はやぶさだ!」と思わず写真を撮っっちゃいました。
はやぶさの車内も綺麗で快適でした^^
宇都宮の講演は、依頼されたテーマがきっちりと決まっていたので、私も話す内容をきっちり決めていましたので、充実した講演になったと思います。
私は基本的にネガティブなので、ダメなところばかりに目が言って大体仕事の後は後悔と落ち込みが来るのですが、今日は大丈夫だった気がします。
参加された方たちも喜んでくれていたようですし、最後握手を求められて宇都宮を去りました。
明日は学院の第5回目の授業@日曜クラスです。
花粉症に使う漢方薬の話もしたいなーと思って準備をしています。
明日も寒いようですから気を付けていらしてくださいね。