薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

薬膳な日々


11月の中旬は、8日連続で薬膳の講座や講演が続いており、ちょっと慌ただしい日々でした。
その合間に締切に追われ続けている原稿を書いて、アウトプットのし過ぎで何かを補いたいと思う今日この頃。
ただ、生徒さまから
「美味しかった~!」と言われると、疲れが一気に吹き飛びます。
また
「ちょうど(自分の症状と合致して)タイムリーな講義でした!」
と講義に満足して頂けることが分かった時も疲れが吹き飛びます。
毎年11月の美アンチエイジング薬膳講座は、レシピも豪華で喜んで貰えるのでやりがいがあります。
教室の講座をやりながらも、学院の開校に向けて準備もしております。
開校する1月が待ち遠しような、もっと時間が欲しいような、そんなワクワクした状態です。
いよいよ本格的な冬が近づいてきましたので、体調管理に気をつけて師走も乗り切りましょう!