2回目の授業も終わり@日曜クラス / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

2回目の授業も終わり@日曜クラス

日曜日クラスも第2回目の授業が終わりました。

今年の授業は、教科書通りに進行するけれど、教科書を読むことは最低限にして、色んな例題をふんだんに使って話そうと決めています。

去年は、「予習していない人もいるのだし、教科書を読むことも必要だよな」

と思いながら、講義で教科書を読んでいましたが、基本的に「型にはまるのが苦手」なタイプなので、自由に説明するフリースタイルの方が楽しく授業が出来るんです。

教科書はご自身で読めばよいわけで、私はそこに書いてあることを骨組みとして、沢山、沢山、沢山の肉付けをしていきます。

今日は体験授業の方がいましたが、「頭がパンパンになった」と仰っていました。

5時間の講義は頭がパンパンになるときもあるかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!

ちなみに、入学は第3回目の授業まで受け付けております。

その場合、1回目、2回目の授業は補講という形で2月中に行われます。

やっぱり入学したい!と思われた方は、ぜひお問い合わせください!