第2回卒業生クラス / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

第2回卒業生クラス

薬膳実践学院の卒業生クラスは、今の所1種類しかありません。

方剤クラスやレシピを作るクラスなどに分離させるのも良いかなと思いますが・・・

今の所、基礎固めと弁証、献立作成を学ぶことに注力を注いでおります。

教科書に書かれていることは最低限の知識ですので、新しく、教科書に書いてない高いレベルの知識をしっかり学びながら、弁証トレーニングをしています。

また細かくレジメに記載しているので、一度学んだことを頭の中で生理整頓が出来るはずです。

生徒さんにとっても、1ヶ月はあっという間・・・

私にとってもあっという間・・・

レジメを作るのは、とても楽しい作業ですが、その反面なかなか大変です(汗)