8期生、卒業! / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

8期生、卒業!

薬膳実践学院の瀧本靖子です!

ついに8期生の授業も終わり、卒業となりました。

日程を変更したりして、何とかお休みされることなく全員が無事に授業を終えることが出来ました。

 

薬膳実践学院では、薬膳の本当の初心者の方もいれば、姉妹校の薬膳教室 心味である程度勉強してから入学される方もいます。

最初は、ある程度勉強している方のほうが有利ですが、1年間でその差はあまりなくなります。

まっさらの状態から、教科書を使って理論をきちんと学ぶと、言葉に慣れるまでは大変ですが、後々に変なくせがなく理解が出来るようになります。

そして、最初の頃から考えると1年で、たった1年で弁証が出来るほどのレベルになることに、私も衝撃を覚えますしご本人も自分で驚かれます。

 

生徒さんはものすごい努力をされて覚えたり理解したり頑張って1年間を過ごされますが、私もそれにこたえるようにその年の生徒さんのタイプによって練習問題を作ります。

少人数だからこその、メリットが沢山あります。

 

1月スタートが延期になりましたが、万全の状態で5月の開講が迎えられるので、9期生とも濃い授業をします。

資料請求など、ぜひぜひお気軽にお問合せ下さい。

5月~のスケジュールが記載された資料をお送りします。