薬膳の活用方法 / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

薬膳の活用方法

薬膳実践学院の瀧本靖子です!

学院のHPの情報がなかなか更新されないので、最新の情報などはブログでご確認して頂けると助かります。

 

2023年は5月スタートで、火曜クラス、水曜クラス、土曜クラスを予定しております。

平日クラスは、どちらかのみ開講予定で人数が集まった日程で開催します。

ないと思うのですが、両日ともに人数が集まった場合は火曜・水曜ともに開講となります。

 

私は講座で「明日は我が身」とよく言います。

生徒さん達からの

★講座で聞いたけれど、実際に肌荒れが起きると思って聞いてなかったからもっとまじめに受講しておけばよかった。。

★講座で習っていたので、まさかのコロナ感染でしたが、すぐ対応できました!

★ストレスなんて自分には無縁だと思っていたのに、いまストレスが凄くて、勉強していて良かったです。

などなどのお言葉をよく伺うからです。

また経験値の高い生徒さんだと

★コロナにはまだ感染していませんが、いつかかるか分からないので、勉強しておいて安心です。

 

と仰る方もいます。

 

私自身も、勉強で更年期やその他もろもろ沢山知識を持っていますが、いざ自分が直面すると、慌てるものです。

また、あーだこーだとやってみて、なかなか改善しない時に初心に戻って教科書通りにやってみたら治ることもあったりします。

 

知識として学んでおいて、いざという時に役立てる、そしてその「いざ」は結構その辺に転がっているものです。

 

薬膳実践学院では、1年かけて100時間、基礎からきっちりと教えて卒業までに自分で治せるようになるレベルまで持っていきます。

2023年5月、ぜひ一緒に生涯使える知識を得る勉強をしましょう!