こんな人におすすめの学院です! / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

こんな人におすすめの学院です!

薬膳実践学院の瀧本靖子です!

薬膳実践学院の特徴およびこんな人におすすめランキングベスト3!

薬膳実践学院の特徴が定員が4名、スケジュールがフレキシブルというのがあります。

まずは、、

1・若い人が多い学校だとついていけるか不安

2・難しそうで不安

3・日程が不安

 

薬膳実践学院ではコロナ以降、場所が変わった事もあり、定員を4名にしております。

また平均年齢も、その年によりますが、割と高めなのでゆっくりとしたペースで授業が進みます。

中医学は難しいです。ですが、長年の経験により、私自身が??と思ってきた説明や理論を含めて、分かりやすく理解できるように、時には図解をして、時には西洋医学の話も含めて講義をしていきます。

また講義をするという事は喋るという事なので、ある程度はお話する技術が必要になります。

面白く、分かりやすく、身近な例題を沢山使って、話しますので、ご心配なく!

特に、冷え性の時の私の雪山登山話などは、ものすごく分かりやすいと共感をして頂きました。

 

3の日程についてですが、こちらも定員が少ないので、事前に都合が悪い日であったり、体調が思わしくない場合は、皆さんで日程の調整をすることで別日に振り替えることができます。

全ての日程を変更する事はできませんが、お互いに調整する事で日程の不安も軽減します。

疑問などがありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

zoomを使った説明会などもやっていますよ!

ぜひ治療レベルで中医学を身に付けられるように一緒に勉強しましょう!