日本薬膳師第9回目の授業も終わり / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

日本薬膳師第9回目の授業も終わり

日本薬膳師クラスの第9回目の授業が終わりました。

そろそろ折り返し地点です!

それに伴い、第8回目、第9回目の調理実習の内容も、疲労回復、ストレスの薬膳、などなかなか高度な内容になってきました。

五臓六腑、気血津液、臓と臓の関係などがしっかり記憶できてくれば、あとは繋げるスキルを身につけていくだけです。

疲労回復、ストレス薬膳などは、繋げる方法を学ぶ内容だったと思います。

記憶するのはご自身の頑張りです!

もちろん、記憶できるようにサポートしますが、やはり最後は記憶するのは自分自身です。

後半の授業にはいる前に、少しだけでも復習しておきましょう!