薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

完全個別指導

薬膳実践学院の瀧本靖子です!

2023年5月より、9期生の授業が始まります。

こんな方にお勧め、そしてこんな特徴が薬膳実践学院ですよ!というお話です。

薬膳実践学院は

 

〇1クラスの定員4名

〇一人一人を丁寧に指導していく個別指導スタイル

目標はなに?

〇今はどこまで理解している?

〇何が知りたい?

〇心身の不調があれば、学びながら解決していこう

〇決して脱落する人を出さない、落ちこぼれを作らない 

 指導をします。

 

これが特徴です。

9年間やってきて、残念ながらやはり途中で難しくて勉強について来れなくなる人がいます。

薬膳実践学院は定員が4名なのでその人に合わせた学習方法を選択して教えていきます。

脱落するのは、勉強が難しくてついて来られなくなるのは、教えるほうの問題でもあります。

各自に合わせた学習方法で教えていくので最後まで安心して勉強できます。

 

薬膳を勉強される多くの方を見てきて、様々な経験者の意見を聞いていて感じたのは、ある一定の方が

★途中で挫折する。

★授業についていけなくなる

★大勢の生徒の中で落ちこぼれる

なんです。

1クラス30人いて、全員が同じように勉強を進めていけるわけではないので、中には途中で辞めてしまったり、勉強の意味が分からなくなったり、卒業したものの、どうやってこれを活かすのか分からないままになっている方がいます。

私自身も、様々な勉強をしてきた中で、資格を取ったもののその後なんにも約に立っていないものも多数あるので(苦笑)仕方のない部分もありますが、せっかくお金と時間と体力を使って学ぶのですから身に付けて頂きたいと思います。

学ぶ環境が自分に合っていれば、脱落しないで最後まで学びとげる事が出来ます。

卒業した後、ちゃんと役立つものを得ましょう!

完全個別指導形式で教えるので、勉強についていけるか不安な方、ぜひ安心していらして下さいね。