日本薬膳師ベーシック講座 / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

日本薬膳師ベーシック講座

10連休も終わり、あっという間に5月も半分が過ぎそうですね。

生徒さんたちとも、日々が過ぎるのがあっという間だ。。。とお話しています。

2000年になるとき、「ミレニアム問題」とか「ミレニアム〇〇」が流行りましたが、それからもう20年も経ったなんて信じられません 🙄

 

時が過ぎるのは本当に早く、日本薬膳師クラスは現在5期生の授業が開講されており、来月、6月からは日本薬膳師ベーシック講座の3期生の授業が始まります。

薬膳教室で学ぶよりは本格的に、でも薬膳実践学院で学ぶよりはライトに学びたいという方を対象に始まったのが日本薬膳師ベーシック講座ですが、1期生、2期生の反省などを踏まえて、満を持しての3期生の授業がスタートです。

今期は申し込みが少なく、6月開講を一か月ずらして7月開講にしようかなと検討しておりましたが、人数が少なければ、その分手取り足取り、みっちりしっかり丁寧に教えられるメリットもあるので、少人数で開講する事になりました。

6月8日(土)が第1回目の授業になります。

まだ1か月ありますので、申し込みをお考えの方はぜひ!

全5回の講座ですが、かなりしっかりと学びますので薬膳の面白さ(その反面の難しさも)感じられると思います!