今週の土曜日からいよいよスタート! / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

今週の土曜日からいよいよスタート!

日本薬膳師ベーシック講座の2期生の授業が今週の土曜から始ります。

1期生の授業が全4回でかなり濃かったので、2期生から全5回になりました。

(そのぶん授業料が高くなりました)

薬膳を学ぶ上で必須な内容をじっくり丁寧に少人数で教えます。

教科書に沿って授業を進めますが、少人数で学ぶ事の意義は

①机上の空論にならないように、受講生の体調を分析していく。実際にどのように分析をするのかを実習しながら理論も学ぶ

これが学院の最大の長所だと思います。

適宜、例題も用いますが、実際にどのように分析するのかを身につける事が大事です。

2期生の募集は、満員になりましたので終了となります。

また来年の6月に開講予定ですので、興味のあるかたはぜひ!