薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

お知らせ

8月から薬膳をベースにした「食育」の連載が始りました!

食育のサイト→https://sharedine.me/shokuiku-media/yakuzen-takimoto-01/(なぜかリンクが出来ません)

教室では妊活クラスの生徒さまを中心に、通常クラスの方も妊娠出産が続いております。

ぜひ、離乳食を経た後、「子供の薬膳」についても考えてみてもらえると嬉しいです。

薬膳実践学院では、自分で薬膳料理が作れるようになる為の勉強をしています。

理論が分かって、選ぶべき食材が分かり、その後、実際に食べる事で腑に落とし、記憶にも残ると思います^^

こんなに簡単な料理なのに薬膳なんだ!という発見をしに、教室にいらして欲しいと思います。

※連載ではレシピは掲載されておりません。