第12回目の授業終了@土曜クラス / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

第12回目の授業終了@土曜クラス

あっという間に、第12回目の授業が終了しました。

そして生徒さまから嬉しい発言も聞かれました!

「最近、薬膳が楽しくなってきた」

ある程度、知識が理解できて更に覚えてくると、「あ、この症状がこれかな?」とか「この人は、こういうことかな?」

などが考えられるようになります。

そうすると、俄然楽しくなります!

私は、その楽しさと中医学の奥の深さに魅了されて、ずっと楽しく楽しく楽しく薬膳と関わっています。

薬膳の楽しさが伝えられると良いなと思っていつも授業をしています。

内容が難しい分、楽しさを伝えるのは難しいですが、それでも授業は楽しくなるように心がけていますので、

楽しいと言って頂けると本望です^^