薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

半分終了!

ついに、平日クラス、土日クラス両方ともに10回目の授業が終了しました。

半分のカリキュラムが終了したという事です。

授業ではかなりしつこく言いましたが、そろそろ前半の内容を覚えるようにしていかないと、今後が辛くなります。

覚えた知識を使って、症状を分析したり考えるのはとってもとっても楽しい作業なのですが、そもそも「覚えてる」事が前提です。

覚えていないと、教科書で常に探さないといけないので、楽しさが半減すると思います。

最初はそれで良いので、徐々に覚えて活用できるように頑張りましょうね^^

6月7(水)から後半の授業がスタートです!