薬膳実践学院 2期生の薬膳教室が第1回目を無事に終了 / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

薬膳実践学院 2期生の薬膳教室が第1回目を無事に終了

薬膳実践学院では、様々な希望を持った方が入学されます。

自分や家族の健康管理に役立てたい方が一番多いようですが、仕事にされたい方もいらっしゃいます。

自分や家族の健康管理に役立てたい方は、例えば漢方薬を飲んでいても効果がよく分からなかったり、何より食事がおかしいと、どんなによい漢方薬を飲んでも効き目が薄かったり、効果を感じられないですよね。

そういう人は特に、薬膳でベースを作ると漢方薬の効き目もぐっと良くなります。

仕事にされたい方もいらしゃいますし、去年の卒業生がすでに1月(今月!)から薬膳教室をオープンしました。

学院のホームページにもリンクされていますので、見てくださった方もいらっしゃるかと思いますが、素晴らしい行動力だと思います。

無事に1回目が終了して、第2回目もすでに満席だそうです。

今後は開催日を増やすとの事です。

在学中からプランを練り、進路相談でも様々な具体的な相談をされて、勉強と教室の準備を並行してされていましたので、本当に素晴らしいです。

卒業してからも卒業生のクラスや、他のクラスでお会いするのでお話は出来ますが、やはり在学中から計画があるほうが私も相談には乗る時間が取れます。

何かざっくりとしたプランでもある方は、在学中からそのお手伝いはしますので、一緒に頑張りましょう!