薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

卒業生の活躍

11月13日に、去年の薬膳実践学院の卒業生の方がイベントをされました。

初めてのイベントで緊張と準備で疲れ切っていたと思いますが、「無事に終わりました」という主旨の連絡を貰いました。

終わった当日に連絡を下さる、これは当たり前ではありますが、出来ない人も多いかと思います。

きちんとした人柄を現すような料理の写真を送ってくれました。

次のイベントもしくはご自分の教室をされることについてはまた相談に乗りたいと思いますし、どんどん卒業生や現役の学生さんが活躍して、薬膳を広めていってくれると嬉しいなと思います。

薬膳を仕事にしていると意識が強いので

「薬膳も最近は認知されてきたなぁ」なんて思いますが、それはちょっと勘違いだと思います。

まだまだ一般的には知られていません。

もっともっと皆で一緒に、薬膳で元気に楽しく充実した生活が過ごせる方法を伝えていきましょう!