薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

学生さんの声

1年間の授業が終わって、弁証発表と宿題を終わらせたことによって

「自分がこんなに理解していたのか」

と満足と安堵を感じられたという感想を生徒さんから頂きました。

そのほか、沢山の感想を頂きました。

~頂いた感想~

〇先生がどんな事にも回答してくれて、出し惜しみなく生きた知識を全力で教えてくださっていることが毎回伝わってきて、学院に入学して正解だったと思った。

〇体調不良になったときも、中医学を学んでいたのでパニックになることもなく、対処することが出来ている。学院に参加していなかったらどうなっていたかと思う。

〇検査をしても正常値のため理解して貰えない体調不良があるのだが、中医学ではそれも症状と捉え原因があると考えるのでとてもラクになることを知った

〇ぼんやりと分かっていたことが、明確に理解できるようになった。沢山のことが分析できるようになり、新しい発見が沢山あった。

〇学院に通うのが楽しかった。終わってしまって寂しくなった。

〇家族の体調不良などもあり、様々な治療方法や不安を煽る情報にも冷静に対処してこれたのは中医学を学んでいたからだと思う。

などなど。

生徒さんも、色んな事を感じながら1年間通って下さっていたんですね。

1年目で、私に力が入りすぎていた部分もあったと思いますし、環境が整っていない部分もありました。

色々とご迷惑をおかけしながらの1年目にも関わらず、いつも優しく支えてもらって1年終わりました。

 

そして。

あと1ヶ月で、2期目が始まります!

平日クラス・週末クラスともにまた全力で教えていきます。

教科書が順次郵送で届いていると思います。

一緒に楽しく頑張りましょう!