第20回目・最終回の授業 / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

第20回目・最終回の授業

1期生の最後の授業が今週の水曜・日曜日にあります。

早かった・・・。あっという間の1年でした。

(第21回、22回は授業ではなく、弁証の発表、卒業発表、試験対策セミナーです)

健康や養生を考える中医学は、生涯学習のようなもので、簡単に身につくものではありません。

ただ、きっちり学んでからの生涯学習と、ずっとゆるく学ぶ生涯学習では得られるものが全く異なります。

年齢を重ねれば重ねるほどに、健康でいることの大切さが身にしみてきますよね。

綺麗の基本も健康、楽しい時間を過ごすのも健康だと思います。

健康管理に役立てたい人は学院での学びはとっても有意義な時間を過ごせると思います。

薬膳を仕事にしたい人、仕事に活かしたい人は、それなりの覚悟と努力が必要だと思います。

頑張ってください!

第2期生も絶賛大募集中です!

2期目も2名様から開校します。(1期目は、水曜クラス8名、日曜クラス7名でした)

授業が理解出来ない方、混乱している方、薬膳がつまらなくなる方、そういう人を1人も出さない事が学院の目標です。

一人ひとりの習熟速度や目的に合わせて細かく丁寧に対応します。

大人数で先生との距離も遠く学んで、卒業したら全て忘れる・・

そんなことがない学校です。

そして、学院は、「希望者のみ」というスタンスで進路相談などにも乗っています。

ですので、「あまり構われるのは暑苦しい、うっと言うしい」「適度に自分で学ぶからほっといて」と言う方には、その距離感を保ちますので、ご安心下さい^^

体験授業は今週で最後になりますが、お問い合わせはお気軽にお待ちしています。