8期生のスケジュール・相談中 / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

8期生のスケジュール・相談中

薬膳実践学院の瀧本靖子です!

2022年の開講スケジュールが決まり、資料請求の方には新しいスケジュールを送っています。

ところで・・・。

最近・・・

「1日5時間の授業が、けっこう大変。昔はなぜあんなに長時間勉強が出来たんだろうー!」というお声もあります。

自分自身も加齢に伴い、午前・午後の勉強会などが、午後は眠くなることもあり(苦笑)

土曜日クラスはそのままのスケジュールで火曜日クラスについては下記を検討しています。

<プラン1>

毎週火曜日、10時30~13時(10時~12時30でも大丈夫)

5時間の授業を2回に分けて、1日の授業は2時間30にする。

その代わり、毎週になる。また第4火曜日はすでに教室の授業があるので、月曜や水曜などになる。

<プラン2>

授業だけの時は、1日の授業時間を2時間30にして、調理実習がある時は、5時間にする。

つまり、午前・午後と両方とも講義の日は二日に分ける。

午前中が調理実習の場合は、(フルで講義だけではないので)午前中実習・午後は講義として1日でやる。

この場合、毎週ではなく、月に3回ほど通学する事になる。

 

私は、プラン2が良いと思っていますが、いかがでしょう?

薬膳実践学院は、生徒さんの通いやすさ、学びやすさを最優先しますので午後が眠くなってしまうと勿体ないですから数回に分けることも検討しますし、何回も通うより1日5時間のほうがよければ、そのようにします。

火曜日クラスにご参加希望の方と一緒に検討したいと思いますので、お気軽にご意見を教えて下さい!

少人数で、通いやすい学院を目指しています!

それが結果的に薬膳の学びが深まることに繋がると思います!