6期生の授業 終了! / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

6期生の授業 終了!

コロナの影響もあり、1か月ほど遅れましたが6期生の全20回の授業が終わりました。

まだ21回、22回の授業がありますが、これは弁証発表や課題発表になりますので授業としては無事に終わることが出来ました。

 

薬膳実践学院では、授業の日程の都合が悪い場合は、授業を録画したものをブルーレイに焼いて郵送して自宅で学習して頂きますが、

今年からズームでオンライン受講も出来るようになりましたので、オンライン受講の方もいました。

コロナが心配で電車に乗りたくない・・・という方には便利な方法ですね。

 

そのかわり、通学の出席率が悪くなりましたが(苦笑)

 

薬膳実践学院では、オンライン受講の場合は、通学と変わらずこちらからの質問にも答えて頂きますし、生徒さんからも自由に質問ができます。

 

オンライン専用クラスは今のところありませんので、基本は通学になりますが、調理実習がない日程はオンライン、実習がある時は通学というスタイルでの参加も出来るかなと思います。

 

1年学ぶと、本当にびっくりするくらい皆さん薬膳を習得されます。

6期生の12月の弁証発表も楽しみです。

 

7期生の募集も始まっています。

少人数で教えているので2名集まれば開講になります。

資料請求をされた方には随時資料を発送しております。

ご興味のあるかたはぜひ、一緒に勉強しましょう!