第2回目の授業、全部のクラスで終わりました。 / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

第2回目の授業、全部のクラスで終わりました。

1月30日で第2回目の授業がすべてのクラスで終わりました。

2月2日から第3回目の授業が始まりますが、1週目は沢山学院の授業があります!

皆さんしっかりお勉強しましょう。

5期生の特徴と傾向として、現段階でのお話ですが、

「楽しい!」「勉強していくのがますます楽しみになった」

という発言が多く、とても明るくポジティブです。

明るい、楽しい、というのはとても大事な事です。

私にも余裕が出てきたのだと思いますが、楽しくピリピリせずにゆっくりと教えることができます。

これは受講生の雰囲気による影響もあります。

まだ2回しか終わっていませんが、これからもその気持ちを忘れずに進みましょう!

そして、姉妹校の「薬膳教室 心味」で薬膳のお勉強をされていて、そのまま日本薬膳師ベーシックも
受講して、満を持しての「日本薬膳師」トライの方に、とても嬉しいことを言われました。

ベーシックの時に(。-_-。)???だった文章があっさりと頭に入ってきたりして、
繰り返して学ぶ事の面白さを今日は感じていました😊
(原文ママ)

そうなのよ!!!

普段さほど馴染のない薬膳・中国医学を学ぶのですから、繰り返しというのはとても重要です。

1回聞いたから理解できるなんてありません。

中国何千年の歴史を学んでいるのです。

可能な限り分かりやすく講義をしますので、私が学んでいた頃のような難解さはないと思います。

明るく楽しく、最後まで頑張りましょう!