薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

あとひと息

4期生の授業が18回目まで終了しました。

今期の生徒さまは皆さん、とても優秀です。弁証トレーニングの練習問題がこんなにもスムーズにできるなんて・・・。

びっくりです。

今期は丁度よい人数で授業が出来ているのも大きいし、皆さんきちんと復習しているのが何よりだと思います。

定員を5名(多少増えることもありますし、これより少ない場合もあります)にしているのは、「手取り足取りしっかり教える」のが目的です。

難しくて耳慣れない中国医学の授業ですから、勘違いして解釈したり理解する事もあります。

生徒が10人以上いる学校では、一人一人の勘違いや理解の間違いを確認することも難しく、生徒一人一人をしっかり把握して見ることも難しいと思います。

「しっかり見てもらってないんだな。だからぼんやりした知識しかないんだな」

と資格を持っている人を見て感じることがあります。

勿論、「そっとしておいて。自分のペースで好きに勉強したいから、距離感を保って」という人もいるでしょう。

そういう人には、薬膳実践学院は向かないと思います。

手取り足取り、叱咤激励しされながら勉強したい人は、向いている思います。

知識が必ず身に付きます。

 

興味を持ってくださる方はぜひ体験授業にもいらしてください。

体験の方のお席が1回の日程につき2席しかありませんので、すでに満席になっている日程もありますが、残り4日しか体験授業の日程はありません!

よろしければぜひ!

お待ちしております。