薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

ぎっくり腰!

先日、姉妹校の薬膳教室 心味の生徒さまからメールが届きました。

「今朝、トイレ掃除をしていたらぎっくり腰になりましたので、本日の講座はお休みします・・。来月受講料はお支払いしますので・・・」

という主旨でした。

寒くなりましたので、腰痛なども起こりやすいのかもしれませんが(私個人は、夏のほうが腰痛が起こりやすいかな)

「お大事にされて下さい」と返信しました。

ところが!

今朝の事です。

お部屋でちょっと気になる部分があったので、起きたばっかりなのに掃除機をかけてしまったのです。

その上、前かがみになって掃除機をかけている時にくしゃみが出てしまったのです。

「うっ・・・」

ぎっくり腰です。

おそらく何気ない事の積み重ねでぎっくり腰など起こるんですよね(涙)

他の要素としては、10月末から尋常じゃなく忙しく疲労困憊だった事や、寒さや加齢も関係していると思います。

ですが!

私はぎっくり腰や腰痛は半日で治します!

早速に生薬をブレンドして煮出しています。出来上がったらすぐに飲みます。

日曜日までぎっしり講座とその他の仕事が入っていますから(まずは本日の大事な講座が!)何としても治さなくてはいけないのです。

忘れなければ、どのくらいで治ったか、またブログで報告しますね^^