薬膳を仕事にする手順 / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

薬膳を仕事にする手順

4月から第7回目の授業が始ります。

最近は、「薬膳教室を開きたい」「薬膳を仕事にしたい」

というお話をよく聞きます。

私が薬膳を仕事にした時とは時代が違っているので、今は色々な方法があると思います。

猪突猛進でここまで来ましたし、参考になるかどうか分かりませんが、私が薬膳を仕事にしたときの手順と言いますか、具体的に何をどうしたかという話を、次回の第7回目の授業で話そうと思います。

薬膳実践学院では、授業だけではなく、卒業近くになったら進路相談もしています。

薬膳を仕事にしたい方は進路相談の時期までに、何が出来るのか、何がやりたいのか、どうなりたいのか・・

色々と考えてみましょう。

参考になりそうな話は、あくまでも私の個人的な経験であり、感じたことでありますが、授業の際に、全て伝えます!