3回目の授業終了@水曜クラス / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

3回目の授業終了@水曜クラス

第3回目の水曜クラスの授業が終わりました。

今回は、皆さん仲良くデリバリーを利用して、“サンドイッチのパーティ盛り”みたいなものが学院に届きました!

外に食べに行くのは面倒だけれど、持ってくるのも面倒・・・

そんな時にはデリバリーを頼むのも賢い手段だと思います。

学院でも、皆様のためにポストに入っている「デリバリーカタログ」を捨てずに取っておこうと思います^^

いよいよ第3回目からは五行の話、五行を中医学に取り入れた話、病因の話になります。

次回、第4回目からはやっと人体の話(気血津液について)と初めての調理実習が始まります!

毎回の授業で得た知識を、重ねて重ねて重ねていきますので、予習・復習をされるとスムーズだと思います。

日曜クラスも頑張りましょう!