第20回・水曜クラス授業終了 / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

第20回・水曜クラス授業終了

ついに、第20回の水曜クラスの授業が終わりました。

皆さんは、第21回、22回の授業があるので、あまり「終わったね」という感じではないようでしたが・・。

多分、私自身が一番、「教科書の最後のページまで辿り着いた・・・」

と感慨深く感じているのでしょうね。

教科書を作り始めて、学院が始まって、1冊目の教科書が終わって、2冊目の教科書になって・・

教科書の最後の巻末は、色んなことが実現されて、本当に達成感とよくぞここまで無事に来られた、という「1人感激事態」でした^^

また、ちょっと前に

「勉強の内容が難しくなって、分からなくなってきた。混乱している」

と仰っていた生徒さまが

「最後の授業で、ちょっとわかってきた!」と仰って下さいましたので、私もほっと一安心しました。

これからは、皆さんへお渡しする問題集の最終確認をして、そして、試験問題を作って、合格詔書の作成です。

とっても優しく良いメンバーに恵まれた水曜クラス・残り2回で全員集合するのも最後ですので、どうぞ皆さんで交流を深めてくださいね。