第15回水曜クラス終了 / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

第15回水曜クラス終了

第15回の授業が終わりました。

今回から、弁証トレーニングの練習問題を取り入れています。

思っていた以上に、皆さんが真剣に取り組んでくれて嬉しかったです。

勉強して知識を積み上げて、卒業頃には自分や周りの人の健康相談に乗れて、アドバイスが出来るようになって頂きたいと思います。

勿論、勉強する目的は個人個人異なりますから、「学問として楽しいから中医学を学びたい」という人もいらっしゃいますよね。

そういう人にとっても、弁証トレーニングは楽しいと思います!

そして、なんと。

次回の弁証トレーニングの題材は、水曜クラスの生徒さまが持ち込んでくれた「お母様の不調」になります。

弁証してほしいテーマがある場合は、絶賛大募集中です^^