第8回目の日曜クラス終了 / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

第8回目の日曜クラス終了


1月から始まった1期生の授業も、第8回目が終わりました。
中間テストを実施して欲しいとのリクエストもありましたが、宿題を皆さんに出して、それを授業で発表してもらう形にしました。
勉強するのも覚えるのも大事ですが、「人前で説明をする」というのは、もっとも理解が深まり身に付く作業です。
説明するにはかなり深く勉強しなくてはできませんし、分かったつもりだったことが覆り、新たな疑問がわいてくると思います。
説明の際には、私がサポートします。
ただし、みなさん大人ですし、それぞれに事情や生活サイクルがあると思いますので、発表が無理な場合は、強制ではありませんので、拒否できます!
5月の授業も楽しくがんばりましょう。