5期生の第1回目の授業がすべての日程で終了しました / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

5期生の第1回目の授業がすべての日程で終了しました

火曜クラスと水曜クラスの第1回目の授業が終わりました!

どのクラスも初対面の時から生徒さん同士が仲良くなり、とても良い雰囲気で過ごせたのが本当にミラクル!でした。

1年間一緒に学ぶメンバーです。

波長があったり仲良くできたら勉強だけではなくもっと有意義な時間が過ごせますね。

さて

初めて薬膳を勉強される方が多い5期生ですが、火曜クラスも水曜クラスも参加して下さった全員が

「楽しかった!」「あっという間だった」「これから1年間が楽しみ」

と仰って下さったのがとても印象的でした。

 

これまで「難しそう」「ついていけるか不安」という声もちらほら出てきましたので(それでも最後まで全員参加で落ちこぼれゼロを目指してやってきましたが)初めて薬膳を本格的に勉強する人たちが全員

「楽しかった」と言ってくれたのは、私にとっても初めての事でとても嬉しかったです。

5期生になって、やっと私も力を抜いて教えることが出来るようになったのかもしれません。

楽しかったと仰って頂けて嬉しかった半面、1期生、2期生くらいの、スタートしたばかりの頃に学院に入学しれくれた生徒さまに、今よりも、たぶん分かりやすく講義が出来なかった事が思い出されます。

その分、1期生、2期生は入学金がゼロだったり教室の授業が半額で受講できるという「不慣れな事が多発するのでその分のサービス」を公言して提供してきましたが・・。

これはずっと胸に刺さったままなのだと思います。

毎日、私も進歩していきます。

皆さんも、薬膳の道も一歩から!一歩ずつ前進していきましょう。

第2回目の授業が1月後半から始まります。

体験授業および入学は第2回目の授業までとなります。

2月以降は、体験授業も入学もできませんので、興味のある方はお早めにお知らせください。