日経新聞に掲載されました / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

日経新聞に掲載されました

12月24日の日経新聞の朝刊に「受験メシ」特集に取材記事が掲載されました。

最近は、妊活や美容関係の取材関連が多かったですが、久しぶりの新聞掲載でした。

報告が遅いですよねぇ。。。すみません。

 

薬膳実践学院では学院の授業以外の講座がないのですが、姉妹校の薬膳教室 心味ではめちゃくちゃ種類豊富な講座が開催されています。受験対策の薬膳、アンチエイジング、妊活薬膳などなど色々な講座があります。

薬膳実践学院の在校生も卒業生も多くの方が姉妹校の教室の講座に参加されています。

よろしければそちらもぜひご覧ください。

さて、5期生の授業が早いもので来週からスタートします!!!

初回は、1月5日(土)のクラスです。

これからお会いする5期生の生徒さま、2019年を充実した1年間にしましょう。

そして、5期生の入学は1月中までは可能です。

ずっとお伝えしていますが、定員にはなりましたが、来年からクラスを増やしましたので、その分お席が出来ました。

興味のある方、1月に体験授業にいらしてみてくださいね。

 

そして、1月6(日)は5期生の第2回目の授業の後に、4期生の認定試験があります!

試験は受験される皆様もドキドキだと思いますが、採点する我々もドキドキなのです。

毎年の事ですが

「ああ、よかった皆さん理解されてる」と安堵しながら採点できる時と

「ああ、どうしてこんな問題を間違えるの・・。教え方に問題があったかしら・・・」と悔やみ悩みながら採点することがあります。

親心を持ちながらの採点ですからね、私のほうが緊張するわ、と思います。

採点はスタッフ3名で確認しながらやりますので、少々時間がかかる場合がありますが、まずはインフルエンザなどにかからず、受験できるように整えておきましょう。