4期生の授業がすべて終わりました / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

4期生の授業がすべて終わりました

11月23日で4期生の授業がすべて終わりました。

最終回は、水曜クラスと土曜クラスの合同授業にしました。

そして終わった後に、全員で懇親会?打ち上げ?お疲れさま会をしました。

授業はあっという間にめぐってきますし、毎回毎回新しいことを学ぶのでとても大変な1年だったと思います。家庭や仕事がある中、凄く努力されたと思います。

今年は初めて全員での打ち上げをしましたし、こんな素敵なプレートも頂きました・・。

こういうプレートを自分が頂くなんて、夢のようです。

この会で、生徒さんから4期生の感想を聞かれてすぐに答えられなかったのですが・・。

一人一人の印象はとてもあるのですが、4期生の感想としては・・。

「全員が素直で優しい」

かな。そして割とおっとりした人が多かった気がします。

学ぶときには、素直であることはとても大事です。

少人数で学びますので、一人一人の細かいことまでケアできるのが学院の特徴です。

生徒さんとの距離が近いから、皆さんが忙しい中どれだけの努力をされて学院に通われているのかをとても感じます。

そうすると、もっとたくさんの事を教えたくなります^^

勉強する内容が多すぎて負担になっていたかもしれませんが、出し惜しみすることなく知ってることはすべて伝える気持ちでやっています。

5期生はすでにほぼ満席になりましたが(定員が少ないから)授業の開催日が5期生から増えましたので、もう少しだけ入学枠があります。

興味のある方は、ぜひ!

しっかり楽しく学びましょう!