土曜日クラスの第21回授業終了! / 薬膳実践学院

薬膳を日常に取り入れてみませんか?

薬膳実践学院公式ブログ

土曜日クラスの第21回授業終了!

土曜日クラスの第21回の授業が終了しました。
練習問題の答え合わせと、弁証発表を2問ずつ。

皆さん必死で練習問題をやりとげて参加していました。
えらい!

お仕事や家庭でなかなか自由時間が取れない中、よく頑張ったなと思います。

土曜日クラスは何と言っても雰囲気がとてもよくて、皆さんの波長がとても居心地がよくかみ合っている、素晴らしいクラスです。

人の話をきちんと聞く、という基本的だけど大事なことが全員しっかりできていて、「自分が自分が・・」と一人だけが喋ったり質問し続けることもなく、授業の時間は全員のものだという認識を持っていて、そして全員が優しい。クラスメイトにとても優しい。

学院の授業以外のところでも皆さんとはお会いするので(姉妹校の薬膳教室の授業に参加されている方が多いので)すが、このメンバーだけでの授業が終わることはとても寂しいと思います。

終わることが寂しい、そんな気持ちにさせてくれる土曜クラスのメンバーに会えてとても幸せな1年間でした。
ままだ22回目の授業もありますので、気を引きしめて頑張りましょう!

そして、5期生にお申込み下さった皆様、5期生も素敵な出会いになると思います!
楽しみに1月を迎えましょう!